あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

たべたのだあれ

 

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

 

子供に見せようと思い、衝動買いしました。

 

食べ物が動物や人に隠れています。それを探すというもの。まず色がカラフルです。そして、最後の問題はなかなかの難問。夫に見せると結構時間かかってました。

 

早速我が子へ読んであげました。もちろん3ヶ月なので言葉の意味もわかりません。絵を見るだけです。でも結構集中して見ていたので嬉しかったです。暗い色になると、ちょっとビビっていたような感じでした。

 

そのうち「たべたのだあれ?」「この子!」とやり取りできるようになるんでしょうか。楽しみです。