あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

WBC決勝ラウンド 日本-プエルトリコ

日本 1-3 プエルトリコ

あぁ、負けた・・・。

私が見た感じでは日本チーム全体が雰囲気に飲まれてしまったように思います。緊張しすぎたような。それも実力のうちですけどね。

マエケンは連続四球だし、能見も一発打たれるし、打線も不発、チャンスで打てない、内川の走塁ミス(?)などなど。いいところ無しでしたね。監督選びにあれだけドタバタして、結局山本浩二。「3連覇は無理ちゃうかー。」なんて言ってた冗談が現実になってしまいました。監督にオーラが無いんですよね。仕方ないですが。

長野の代打は意味不明でした。打ててないのに。プエルトリコは勢いがあって強かったですね。

あと井端の子供可愛かったです。奥さん美人だし。(どこ見てんねん。)

しかしAT&Tパーク?寒そうでした。今までの試合は日本開催だったのも有利だったのかもしれません。

連覇も永遠に続くわけではないし、今の日本チームの実力という事で受け止めるしかないですね。

残念な結果でした。水曜日は祝日で、決勝戦を観戦できる人も多かったはずなのに。夫もガッカリです。

あーあ。しょんぼり。