あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

妊娠判明

echo.jpg

そろそろ我が家にも赤ちゃんが来てくれたらいいなぁーなんて言ってたら、ある日異変が。

・だるい、眠い

・食欲増える

基礎体温高い

・生理遅れる

あれれ、まさかな・・・と思って妊娠検査薬を試すとくっきりと陽性の線が!トイレの中で一人動揺。妊娠検査薬の精度はほぼ100%らしく、これはついに来たなーと思いました。もちろん母になる心の準備などまだできていません。

夫が帰宅後にさっそく報告。夫は半信半疑。まずは診察に行く事にしました。昔からかかっている地元の婦人科へ。土曜日の午前中は診察があります。

初診用紙を記入して尿検査、そして内診。エコーを見ると黒いアーモンドみたいな影が。

「間違いなく妊娠ですね。」

「はい。」(ひゃー。妊娠したー!)

「おめでとうございます。」

「ありがとうございます。」(おめでとうって言われたー!)

その後その病院で出産する旨を告げて分娩予約を入れます。今は産院が減り、分娩受け入れ制限をする所も多いそうです。

予定日は11月23日。だいぶ先な気がします。とりあえず流産しないよう気をつけねば。

自宅最寄り駅には夫が車で迎えに来てくれました。妊娠確定と言うと感慨深いというか、照れたような顔をしていました。

これから妊婦生活の始まりです。

後日振り返ってですが、少しずつ書いていこうと思います。