あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-ヤクルトその1

110430甲子園.JPG

4-1で阪神勝利!ヤクルトは9連勝でストップです。スタメンの林が逆転タイムリー。ムードを変えてくれました。新井もタイムリー打ったし、私達の着用ユニフォーム(私が新井、夫が林)の選手が活躍して楽しかったです。久保もナイスピッチングでした。

今日は3塁側のアイビーシートで見たのですが、怪我人を目撃しました。3塁アルプスに飛んできたファウルボールに当たったらしく、血を流した人が運ばれていたのです。野球観戦は結構危険なので皆さん気をつけましょう。4万人入っていても、1試合50球はファウルボールが飛ぶとして、えーと、1人に直撃する確率は約800分の1?(適当な割り算ですが。)交通事故に遭うより確率高いのでは。野球見に行く時は自己責任です。各自ボールから目を離さないようにしましょう。