あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

nintendogs+cats フレンチ・ブル

任天堂 ¥ 3,520 (2011-02-26) コメント:猫を飼いたいのですが、道のりが長い・・・。
 
 
3DSと同時に買いました。お金を貯めないと猫が飼えないと知り、しょんぼりです。犬の散歩、餌やり、芸を教えたり、毛並みを手入れしたり。なんか実際に犬を飼うのと同じぐらい手間がかかります。ゲームで気軽に考えて実際に犬猫を飼って、手に余って捨てる、というのを防ぐ意味もあるのでしょうね。
 
ちなみに私はこのソフト買って約1ヶ月。なんか既に飽きてきてしまいました。やっぱり同じ面倒なら、ゲームより本物の猫の方がいいや!って感じです。3D画像の犬猫も確かに可愛いんですけどね。でもね、やっぱり本物を飼った事ある人間からしたら、ゲームなんてって思っちゃいます。 実際に犬猫を飼った事ある人からしたらちょっと物足りないソフトかなと思います。