あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

実家に寄り道

チコ.JPG

なんとか夏バテせずに頑張ってるチコさんです。少食ながらも水を飲んでるし安心です。2年前は脱水症状起こして点滴打たれたり大変でしたからね。たまお亡き今、チコには長生きしてもらいたいです。

今日は実家の家族全員で母方の親戚の墓参りに行きました。今の私があるのは母の家族がいて、またその親の親が・・・とさかのぼるとどういったご先祖様になるのでしょう。詳しく知らないのです。また親に聞かねば。夫の方も知りたいです。

職場はお盆休みもなく、暦どおり仕事でブルーですが、電車が空いてることだし、なんとか頑張ります。