あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-西武

ネット裏24段.JPG

6-0でオリックス勝利!金子が完封です。どうした西武。

今日はネット裏で見てましたが、西武の石井義人が打ったファウルボールを取りました!取ったというか、転がって座席の隙間に挟まっているのをほじくり出しました。えぇ、必死に。夫曰く、「まさに大阪のオバチャンそのものやったぞ。」と。ふん、そんなんかますかーって感じです。

画像で分かるかも知れませんが、平日の京セラドームはガラガラです。ボールの競争率も低く。たまたま近くに飛んできたので、私が真っ先に取りに行ったのです。

ボールを手に得意気に自席に帰る私。夫は「すごいなー!」と言い、ボールを受け取り自分のバッグにIN。「あー!私が取ったのに!」「もう結婚したから共有や。」「自分もういっぱい持ってるやん。返して!」「えぇから貸せ!お前が持ってたら失くす!」「こっちの台詞じゃ!」・・・と醜い争いもあり。

しかしボールは嬉しかったです。私自身は2個目。大事にします。

石井の打球