あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-西武その1

内野自由席.JPG

4-6でオリックスの負け。一度点を取られると歯止めがきかないような点の取られ方です。久しぶりに押し出し四球見ました。木佐貫といえば金本の頭にデッドボールぶつけた人、とすぐ浮かんでしまう私でした。

今日は焼くだけの唐揚げや卵焼き等で簡単なお弁当を作って持っていきました。セロリとじゃこを炒めて砂糖と麺つゆで味付けしたやつが結構美味しかったです。セロリは浅漬けにしてマヨネーズつけて食べてばかりでしたが、意外と色々使えるんだなと思いました。塩焼きそばに入れてもOKでした。

料理色々作れるようになりたいなぁと日々精進です。食いしん坊だから色々食べたい→食べたけりゃ自分で作るしかない→料理の練習せねば!という流れです。もし、おすすめ料理本やWEBサイトあれば教えて頂きたいです。