あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

安室奈美恵ライブ『Past < Future Tour 2010』

お花.JPG

ひょんなことで急に安室奈美恵のライブに行くことになりました。 1週間前に地元の友人から「安室ちゃんのライブ一緒に行く予定の人が行けなくなって。一緒に行かない?」とのお誘いが。安室奈美恵・・・CDとか全然聞いてないけど、なかなか行けなさそうだし久々ライブもいいなぁと思い、OKしました。

大阪国際会議場(グランキューブ)のメインホールです。京阪中之島線で到着。周りは若い女性が9割を占めます。服装が似た感じになるのは、ファンだから?座席は前から9列目。近い。友人はファンクラブに入っているそうです。

18:30の開演、いよいよ安室登場です。予想通り、「可愛い・かっこいい・顔が小さい・細い!」でした。30代であの若さ。同年代には見えません。歌もダンスもさすが安室って感じでした。顔の表情もばっちり見えました。左腕と右手首のタトゥーも。

もちろん、CD聴いておいた方がより楽しめるでしょうね。CMとかで聞いた事がある曲以外は全く歌詞も分からず。しかし、ダンスや安室の顔見てると全く退屈も感じず。パワフルでした。スターのオーラがありました。安室は激動の人生だよなぁ、とかふと思ったり。これからも頑張ってもらいたいと思います。