あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

老い猫と手羽先

100321チコ.JPG

久しぶりに実家に帰りました。チコは私がいきなり来たからか、ちょっと驚き顔。でも家族皆が元気そうで良かったです。改めて父も母も猫も、年とったなぁと。まぁ、もちろん自分もですけど。私がいない実家も穏やかで平和に過ごしてるようで安心しました。手羽先の煮物、ふきの煮物とレモンやミカンをもらって帰りました。やはり母のご飯は美味しいなぁと実感。私も料理上達しなければ。

家に帰って手羽先を夫に食べさすと、無言のまま皿が空っぽに。「もうないんか?」「ちょっとでいいかと思って・・・(3切しか持って帰らなかった私)」「もっともらってこいよー」て会話になりました。すみません、今度は自分で作りますよーと。