あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

石垣島旅行その5

キャンプ

いよいよ最終日です。お天気は曇り。

 

福浦

福浦選手

ホテルでの豪華な朝食も最後だからいっぱい食べます。少し飛行機に乗るのを気にして飲み物や果物は控えめにしました。食べ終えてからロッテのキャンプへ。この日は紅白戦が行われます。先発は確か大嶺でした。ボコボコに打たれていました。石垣島出身なのに・・・。知ってる人も多く見に来ていたはずなのに残念な結果でした。阪神から来た今岡もパッとした活躍もなく。

その後部屋で簡単な昼食をとってから空港へ向かいました。私の両親と妹も同じ飛行機で帰ります。夫の両親と妹は沖縄本島でもう1泊してから帰る予定です。出発前は4泊5日なんて長い旅行だなぁーと思ってましたが、本当に一瞬でした。石垣島なら一週間以上は滞在しないともったいないですね。

朝食で水分を抑えたにも関わらず、飛行機で何度もトイレに行く羽目になり、大阪の風景が見えるにつれ非常にブルーな気分になったところで関西空港に着陸しました。あぁ・・・ため息ばかりです。関空の寿司屋で夕食を食べてから帰宅しました。

石垣島の魅力をほんの一部しか味わってないようで心残りもありますが、とても楽しく充実した5日間でした。結婚しないと頂けない5日間の特別休暇も満喫できて得した気分です。ついに私も結婚したんだなぁという実感もあり。同居生活は年明けから始めていましたが、挙式をきちんとすることでケジメもついたと思います。家族が久しぶりに集まって旅行ができて、親も喜んでくれたし、私も嬉しかったです。実家も新しい家族も、夫と作る家庭も、これから大事にしていきたいと思います。

皆様、これからもよろしくお願い致します。