あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

お好み焼き

お好み焼き

夜はお好み焼きにしました。ホットプレート初使用です。

材料(6枚分)

薄力粉 3カップ

だし汁 1と1/2カップ

卵 6個

酢 大さじ1

天かす 大さじ6

紅しょうが 適当

山いもすりおろし 適当

青ねぎ 適当

キャベツ 半玉

豚肉、いか、かつお節、青のり、お好み焼きソース・・・

キャベツのみじん切り、腕が疲れます。なかなか料理も大変!やってるうちは面倒です。しかし食べると美味しいから満足しました。家で何もせずに出された料理を食べ、後片付けもしなかった私。申し訳ない。これが人が生活する本来の姿だよなーと変に納得したり。今までが楽すぎました。反省したり感謝したり。これから親孝行していきたいと思います。