あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

滋賀旅行その1(BBQ編)

バーベQ

大学時代の友人2人と久しぶりに滋賀へ1泊旅行に行きました。3人集合するのも久々です。

友人の職場が所有する琵琶湖近くの保養所にお邪魔しました。夜は外でバーベキュー。霜降りの肉など、用意された食材全て美味しかったです。大満足!食べまくりました。1泊2食付でビール代含めて一人5000円いかないなんて。福利厚生が整った職場、羨ましいです。

夜はお風呂入ってからひたすら雑談。積もる話もあり、盛り上がりました。

翌日は信楽に向かいます。滋賀は琵琶湖周りの土地は広々とした盆地で、琵琶湖を離れるとすごい山なのでまた地元と違う景色を楽しめます。

琵琶湖岸

朝は琵琶湖へ散歩に。