あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ファウルボールゲット!

ファウルしたボール

阪神は負けましたが、今日嬉しかったのはファウルボールを拾えたこと。江草が投げて、たぶん糸井が後ろに打ったもの。(ちゃんと見てなかった)

壁にぶつかった後、私の横に転がってきました。すかさずゲット!なんとラッキーな!一度はボール欲しいと思っていたので嬉しいです。

公式球にはNPBのハンコが押されています。意外に重くて硬いです。デッドボールは痛いはず。飛んできたボールをキャッチしたいとか思ってましたが、無理だと分かり、ケガせずにすんで良かったです。

いい記念品になりました。大事にします。

※後日談 聞いたところ、ブラゼルが打ったファウルみたいです。