あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

たまお失踪の思い出

ガーデンたまお
アスファルトと同化する猫(擬態?)

昔、年末にたまおが丸一日帰ってこなかった事がありました。 探し回るもどこにもいない。不安な日を過ごした翌日、ふと見ると野良猫が家の向かいの建築中住宅の玄関で中に向かって鳴いています。

もしや・・・

窓には鍵が入ってなかったので私が侵入。(すみません・・・)
すこし歩くと廊下におびえた目を向ける見慣れた模様の猫!

た、たまお!

そう、建築中の家に入り込み、その後大工さんも年末休みのため施錠されて閉じ込められていたのです。情けないやら、見つかって嬉しいやら。窓から救出されたたまおは一目散に我が家に逃げ帰りました。すぐにケロッとしてエサ食べてましたが。お腹もそりゃ空くわなぁ。

庭にいるたまおを見て、ふと思い出した懐かしい騒動でした。たまおは忘れてるんだろうなぁ。いろいろとトラブルはありましたが、たまおやチコが我が家に来てくれてよかったーと思うのでした。