あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

なんばグランド花月 金曜レイトショー

なんばグランド花月に行きました。金曜18:30から3500円のレイトショーです。うめだ花月baseよしもと、渋谷ヨシモト∞は行った事ありますが、NGKは初めてです。京橋花月もいつか行かねば。

簡単な感想を。

今日の出演者

【漫才・落語】

シャンプーハット

まるむし商店

海原やすよともこ

サウンドコピー

ハリガネロック

ちゃらんぽらん富好

平和ラッパ梅乃ハッパ

西川のりお・上方よしお

大木こだまひびき

桂文珍

全体的に笑えました。皆無難にこなすなぁという印象です。シャンプーハットは昔ほどの勢いが無く残念。頑張って下さい。ベテラン勢の芸はさすがでした。堪能しました。あとは西川のりおの声がやっぱりじゃりン子チエのテツの声で懐かしくなりました。

【新喜劇】

辻本茂雄

島木譲二

島田一の介

吉田ヒロ

浅香あき恵

病院に入院した患者の恋人が専務の娘で、大企業との見合いが進められていて・・・という話。ストーリーはありがちで、ボケも皆知ってるものなのに、笑えてしまう。この安心感!お茶の間感!前から2列目だったので、間近でポコポコヘッドも見れたし、迫力あって大満足です。

やっぱり新喜劇の方が見応えあります。3500円も納得。また行きたいなって思う内容でした。笑い過ぎてお腹が痛かったです。大阪に生まれて良かったと思う一日でした。

そうそう、NGK横の「わなか」てたこ焼き屋でたこせん買って食べたら美味しかったです。