あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

久々の結婚式!

 結婚式

今日は地元で中学からの同級生(新婦)が結婚式を挙げました。
いい夫婦(1122)の日に挙げるとは。天気も快晴、メデタイです。
 なんだか久しぶりに結婚式に呼ばれた気がします。式では受付、二次会では幹事と準備から大忙しだったのですが、滞りなく進められて良かったです。いい式でした。旦那さんは福山雅治似!新しくできた式場なのでとても綺麗でした。新郎新婦はしょっちゅう喧嘩するそうですが、喧嘩するほど仲が良いって事ですね。末永く幸せに、明るい家庭を作ってもらいたいと思います。友人のキャラからしてお笑いだらけの家庭になりそうです。

画像はメインディッシュです。初めてフォアグラ(左)を食べました。美味しかった・・・感動。中央の和牛ステーキも柔らかくて美味しかったです。もちろんデザートも。美味しいものお腹いっぱい、お酒も飲んで幸せ気分倍増です。シャンパン、ビール、赤ワイン、白ワインと全部飲んで見事に頭が痛くなりましたとさ。しかし、今回初めて二次会の幹事をしたのですが、予想以上に大変でした。段取りって難しいですね。不手際もありましたが、どうぞ許して下さい・・・と出席者の方々には心の中でお願いしておきます。やはり結婚式はいつ出ても素晴らしいですね。感動しました。