あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 
 

最近、人から借りてドラクエデビューしました。この歳になって初です。モンスターが仲間になるから、面白いです!しかし内容は難しいです。今は攻略サイトに情報がたくさん載っているので参考にしております。ルラフェン行ってやっとルーラを覚えました。楽ちん楽ちん。しかし慎重すぎるのか、お金にがめついのか(装備を整えないと怖い)、戦いまくっている間にレベル23になってしまいました。強すぎ?仲間のモンスターにも装備全員にきちんとしないとダメですよね?戦う4人だけでいいのでしょうか?自分が面倒なやり方をしているような気がします。そしてなかなか呪文を使いこなせずほとんど肉弾戦。回復は薬草使用。うーん、効率悪いですよね。あまりストーリーが進みません。プレイ時間も15時間超え。DSのスーパーマリオも途中で挫折した苦い記憶が蘇ります。マリオパーティーもハナちゃんのガーデンでいきなり挫折(パックンフラワーと戦うのは指が疲れる)。まぁ、ドラクエは気長に頑張ろうと思います。 あんなに必死にやった「おい森」も今は埃をかぶり・・・ ==== 「おいでよどうぶつの森」、お盆に一度村に行ってみましたが、部屋中ゴキブリだらけ。プチプチ踏んで殺しまくり、疲れました。そして村は雑草だらけ。抜きまくって疲れました。オニヤンマだけが手に入らないのですが、出現するも捕まえられず。貯金をするために頑張るも、さすがに飽きてしまいました。パンダのタアタア欲しかったけど、通信してもまいごのこねこちゃん出ないし。もう諦めてもいいかなぁと。さんざん遊びましたし。かなり楽しませてもらいました!こんなに長く遊べるゲームソフトは珍しいのではと思います。