あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

あつ森(Switch)デビュー

2020-08-02 16-29-16.jpg

 

長女もこの夏、あつ森をやるようになりました。一日30分以内!それでも、やはり自分の部屋に家具を置いて、好きな服を着て、魚を釣って、というのは楽しいようです。女の子ですね。「マイホームの増築ってどうするん?」「ひたすらお金稼いで返すねん。」と現実の厳しさを教えています。99,000ベルとかポンとあげようかと思ったのですが、それだとありがたみが分からないかなーと思い、やめました。

 

本体でしばらくやっていましたが、娘2人にくっついて覗き込まれるとめちゃくちゃ体温で暑いため、テレビ接続してやっています。今のゲームは色々と便利です。

 

気長に長く遊べるのでいいですね!たぶんスーパーマリオ系のアクションゲーム(?)は私すぐ死んでしまうので・・・。スーパーマリオも3-3とかで挫折してそのままな気が。

 

新しいソフトもちょっと欲しくなってきた今日この頃です。