あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-中日その1

甲子園7月26日

3日ぶりに甲子園に行きました。

ちょっと今は阪神の調子イマイチなのかな、と不安になりがちなこの時期。しかし前日は関本が満塁ホームランを打つなどして大活躍で圧勝。今日も不安を吹き飛ばすような勝利を期待して甲子園に向かいました。ところがそう簡単に勝たせてはもらえません。先発下柳は序盤から打たれて、ノーアウト満塁になったり、もうピンチすぎて固まってしまいました。でもそこで凌ぐのがベテランならではの落ち着き。打つ方は関本が二日連続のヒーローインタビューでした。守備でも魅せてくれて絶好調というのが見てて分かりました。最初はどうなることかと思いましたが、結局2-0、勝ちパターンで終わりました。2連勝で良かったです。勝ったら帰りの混雑も気分的に楽です。ぜひ3タテしてもらいたいと思います。(ファンは欲張り)