あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-楽天その1

ビアナイト

ビアナイトの京セラドームに行きました。

この日はビールが1杯200円のビアナイトです。金曜というのもあって、仕事帰りのサラリーマンでいっぱいでした。ビールの売店も長蛇の列で、ピーク時は15分ほど並ぶのを覚悟せねばなりません。試合はオリックスが北川、ローズ、相川、カブレラのホームランなどで8-1の圧勝でした。前回のビアナイトみたいに試合が早くに終了することはなかったので、ビールをゆっくり飲めました。サラリーマン応援デーということで名刺をボックスに入れたら抽選でビジネスシューズが当たるとか。でも当選は5名なので、倍率が高すぎました。夏休み期間中は子供向けのサービスが多いですが、たまにはこうして大人向けのサービスもしてもらいたいものです。