あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-ヤクルト

スカイマーク

オリックス-ヤクルトの試合を観に行きました。

スカイマークスタジアムです。

この日はオリックスが打ちまくりで9-3と大差で勝っていました。守備妨害など判定が難しい場面もいくつかありましたが、皆よく打つなぁと思いました。最初ヤクルトはなんだか元気がない感じでしたが、終盤やや追い上げてきて、ヤクルトファンがいるレフトスタンドからは東京音頭が。そしてあの傘ダンス。隣で「雨降ってきた。」と言うので、見ると傘が咲いてました。

そんな私は、暑さに耐え切れず日傘を差していましたとさ。日焼けはちょっと・・・。内野自由席も後ろのほうの屋根がある辺りから席が埋まっていました。そして売店のかき氷を食べようと思ったら売り切れでした。さすが皆考える事は同じ。蒸し暑い夏が近づいてきています。

それにしてもスカイマークブルペンが近くて嬉しいです。リオスが目の前で投げてました。人間の身体からあんな速い球が出るんだなぁ、さすがプロはすごいなぁーと感心しきりです。長年の努力の賜物なのでしょうね。下の画像はヤクルト投手陣が試合展開を眺めつつ、アップしてる様子です。ヤクルトが追い上げてきた終盤には投手陣も集中して見てるな、というのが後ろ姿でもやはり分かりました。どんな会話してるんでしょうねぇ。

ヤクルトピッチャー

この日は朝からキリンビール工場にも行きました。朝っぱらからビール飲んで野球観戦して、いい気分ですが眠くなるのが辛いです。寝てる時にファールボールが飛んできたら・・・と思うと怖くて寝れない私です。

麒麟

そういえば、オリックスファンの職場の先輩がやはり同日行ってたようで、7回の前にグラウンドに出て踊っていたそうです。やはり・・・。すごいなぁと思いました。しかしそんな野球ファンの気持ちもだんだん分かってきたような気がする今日この頃なのでした。