あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『アイ・アム・レジェンド』

I Am Legend Blu-ray – Blu-ray, 2008/5/23

 

映画「アイ・アム・レジェンド」を観に行きました。

 

ウィル・スミスが結構好きなのです。この映画は孤独の中でどう過ごすのかと地味な展開を予想してたのですが、全く違いました。意外と賑やか。そして恐ろしいというか、不気味・・・。心臓に悪かったです。孤独な生活は辛そうでした。私には無理ですね。ウィル・スミスの演技は「幸せのちから」と同様に泣かせてくれるのですが、映画としてはどうでしょう。今回の映画は観てる間はハラハラしましたが、観た後は特に感想が持てない作品でした。ホラーとアクションって感じでした。後味がちょっと悪いです。地球に一人になっても希望は捨てるなってテーマなのかしらと思うんですけど。正月早々暗い気分になってしまった映画でした。

アイ・アム・レジェンド 公式ページ