あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

南禅寺天授庵

南禅寺天授庵

紅葉のハシゴで、南禅寺天授庵にも行きました。

枯山水の庭園に紅葉が真っ赤に色づいていて、本当に綺麗でした。先ほどの実相院はまだ見頃にはやや早いかと思いましたが、こちらの天授庵はちょうど見頃でした。来週末だともう散り始めてるのではないかと思います。この日はちょうど満月だったので、紅葉と満月と庭園を合わせて眺めると本当に綺麗な景色で、幻想的でした。思ってたより人出が少ないのも良かったです。私は京都についてかなりのビギナーですが、本当に素敵な所だなぁと実感しました。また行きたいと思います。帰りは三条駅近くでとんかつ卵とじ定食を食べて帰りました。紅葉はやはりいいですねぇ。満喫しました。

南禅寺天授庵