あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第34回社会人野球日本選手権 観戦その1

社会人野球17日

11月15日から京セラドームにて開幕した社会人野球日本選手権。野球ファンに連れられて見に行ってきました。社会人野球観戦は初めてです。

四国銀行 1-0 新日本石油ENEOS

初めての社会人野球観戦で、ちょっと緊張しました。しかし、到着した瞬間に企業ならではのグッズを貰えることを知ってテンションが一気に上がった私です。ENEOSはタオルマフラーをくれました。ありがとう、ENEOS。タオルの恩を感じて応援したものの、点を取れず負けてしまいました。

 

ENEOSタオル

こういう景品もらえると嬉しいです。

 

松下電器 7-2 東芝

一回戦屈指の好カードと言われる試合でした。東芝は夏の都市対抗らしいので、楽勝かと思いきや松下電器もかなりの強豪らしく、どちらが勝ってもおかしくないとのこと。松下電器都市対抗で負けた雪辱を晴らした結果になりました。東芝は赤いシャツを配ってました。これを着て応援してってことなんでしょうねぇ。大企業は応援合戦も凄いです。

 

初社会人野球観戦の感想は・・・私はそんなにプロ野球との違いがあるように思わなかったのですが(技術面・レベルの点で)、野球ファン曰く全然違うとのこと。そう言われると守備が甘いところがあったり、なかなか打てなかったりという所があるように感じました。でも私から見たら皆野球上手いですよ。当たり前か。見てたら私も何だかキャッチボールとかバッティングセンターやりたくなってしまいました。そして野球もじっくり見てみると面白いもんだなぁと最近思い始めてきた次第です。よかったよかった。