あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

甲子園へ

甲子園

甲子園へ阪神-ヤクルト戦を見に行きました。

昨日はPL花火で今日は野球観戦。我ながら遊びまくりです。

友人がチケット2枚もらったらしく連れていってもらいました。初めての甲子園です。到着してまず阪神ファンの多さとその格好の気合入り度にビビッてしまいました。私、あまり野球見なくて、パ・リーグセ・リーグのチームが言えません。マジック点灯って何?て言うタイプです。それなのに単なる興味だけで甲子園に来てしまった、というやや負い目がありました。ややビクビク、緊張しました。「お前阪神ファンちゃうやろ、なんでここに来てるねん!」とか言われたらどうしよう、とか勝手に不安になってました。

しかしいざ試合を見てると、本当に皆さん阪神タイガースが好きで応援してるのだなというファン魂が伝わり、また点が入ったら周りの人とも喜びあったりしてファン同士の連帯感がいいなぁと思いました。さらに応援歌、後ろの席の人は全く歌詞を間違えずに完璧に歌ってはって、いやもうすごいなぁと感心しました。大きい声で応援して、ストレス解消に良さそうです。私も見よう見真似で応援に参加しましたが、結構楽しかったです。大学の時は応援団がこんなんだったなぁと懐かしく思い出してしまいました。

風船飛ばしもやってみました。久々風船を全力で膨らまして、酸欠でクラクラしました。7回終了後と、勝った後に飛ばすらしいです。すごくカラフルな風船が多く飛ぶ風景は綺麗でした。最後はヒーローインタビューした赤星がサインボールを観客にプレゼントしていました。赤星は数年前にHGの格好してた人&赤いリストバンドしてる人、というイメージで覚えてました。

あ、肝心の試合結果は阪神の勝利!6-5で勝ちました。応援したかいがありました。最初3-0でリードしてたのに、私がトイレ行った時に満塁ホームラン打たれたようで、4-3と逆転されてしまいました。しかし、その後赤星が打って6-4とまた逆転したのです。阪神からホームランが出なかったのが少し残念でしたが、応援してたチームが勝てば満足です。

阪神ファンと一緒に応援して楽しかったです。なんか、皆で揃って踊ったり歌ったり、一体感がありますね。

阪神応援団

にわか阪神ファンとして応援バットも買いました。でもこれ、どうしよう・・・?確かに応援にバットは必要でした。手ではやってられません。ボール買って本当に遊びで野球やる時のバットにしようかなぁ・・・。

応援バット