あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

強制入隊?

数日前に初めて知りました。遅れてます?「ビリー隊長来日」とかニュースの見出しで見て、「なぜ軍隊が日本に来た?し、侵略?」とやや無意味にビビッてたんですが。たぶん彦根で開国記念館とか行って昔のサムライ魂がちょっと染み込んでたのかもしれません・・・。ってどないやねん。エクササイズなのですね。 今日はバドミントンの練習中に、バド仲間の人から「やる?貸したるで。」とか言われました。良く分からず、とりあえず「はい。」と答えたものの、後で調べてみたら超ハードじゃないですかー!一日に腹筋や背筋を100回やるとか?学生時代バリバリ練習してた時でも一日50回だったのに、それの2倍?でもダイエット効果に惹かれてる私です。 本人が知らなくても、流行の波というものは、いつかは足元に押し寄せてくるものなのですね・・・。しんどい事が苦手で自分に甘い私が続けられるのかどうか謎ですが、エアロビとか楽しそうだなと思ってたからやや興味もあり。誰か、実際にやった人に感想を聞いてみたいと思います。