あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

DVD 『ヴィレッジ』

 

知人に借りたDVDを上映時間の短いものから順に観ていっています。「シュレック」は90分と短くて気が楽でした。この「ヴィレッジ」(音がややシュレックと似ている)で108分です。やや短めですよね。 映像が綺麗でした。

 

中盤で「語ってはいけないもの」に追われる場面が少し怖かったですが、他は怖いというより哀しい感じでした。ラストはハッピーエンドになるのでしょうか。ヴィレッジの目的?意義?が根底から覆されて、でもその事で未来について目を向けるようになった感じでしょうか。

 

でも謎めいた感じで引っ張った割には、ラストで「えぇー、そうだったのか!」というこのDVDに書かれてる「驚愕」とまではいかなかったのが残念です。この監督が作った他のを観てないから分かりませんけども。静かな驚きでした。へぇそうだったのかぁ・・・みたいな。

 

しかし主人公は強かったなぁ・・・。