あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

海洋堂ミュージアム 龍遊館

ゴジラ

暴れるゴジラ 龍遊館のフィギュアなどです。

恐竜

恐竜その1

恐竜その2

恐竜その2

タイガーマスク

タイガーマスク

仮面ライダー

仮面ライダー

ガラモン

ガラモンとウルトラマン

セーラームーン

セーラームーン

クララ

「クララが立った!」

モリゾーキッコロ

モリゾーとキッコロ

黄金龍

館長コレクションの黄金龍

サメ

シュモクザメ

世界の動物

地球の動物たち

ノアの方舟

ノアの方舟 (有蹄目様御一行とか書かれている)

猿山

猿山 (左端にウォークマン聴いてる猿が!)

ペンギン

ペンギン

カエル

カエル

チョコエッグ

チョコエッグ大集合

ケンシロウ

実物大ケンシロウ(デート中っぽく撮ってみました。笑)

 

画像だとこれらのフィギュアの味が分からないと思いますが、実際見たら本当にそれぞれテーマがあって、見入ってしまいます。長浜へ行った時は寄ってみて下さい。遊び心のある人にはオススメです。入場料800円で、もれなくフィギュアが3種類(ドンキホーテ、ドラゴン、ペンギン)のうちどれかもらえます。私はドラゴンでした。ペンギンは人にもらいました。入り口のショップ見るだけでも結構面白いですよ。オススメです。

おまけ