あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

シートカバー装着

アルトン前面

pinoshopで購入したシートカバーをアルトンにつけてあげました。本当は日産PINO用ですが、型が一緒だからきっとスズキALTOにも合うだろうと。

まずはヘッドレストを外してヘッドレスト用カバーを付けます。最初、後部座席用のヘッドレストを付けてしまい、「合わない!」と焦りました。私の車には後部座席にヘッドレストが無いのでカバーが2つ余ってしまいました。

ヘッドレスト

次に前の座席のヘッドレスト用穴に通してストッパーを座席の関節部?に差し込んで固定してバックルをセットしたら完了でした。意外と簡単に付けられたので安心しました。

前1

後ろも同じように取り付け。

アルト前

車内が明るくなったので満足です!

アルト運転席

購入前にわざわざピノショップに「スズキのアルトにも合いますか?」と問い合わせたのですが、さすがに日産ピノ用に作られて販売してるわけだから「合います。」とは即答できないようでした。そりゃそうか。でもホームページで見たらどう見ても同じ車の同じシートなので合うだろうと踏んで注文して、正解でした。ぴったり。あくまでシートクロスで、シートカバーではなく、全体を覆っている訳でもないのに13500円って結構高いと思うんですけど、まぁ可愛いからいいのかしらと思うことにします。