あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ピクニック日和

緑化センター

今日は本当にいいお天気でした。和歌山の緑化センターへお弁当持参でピクニックに行きました。天気のいい時間に外で過ごすのが本当に久しぶりな気がします。なかなか気持ちいいものです。

緑化センターというだけあって、緑も眩しく、花畑もとても綺麗でした。

花壇

花1

花2

花の名前は分からないんですけど・・・。

鯉のぼりが泳いでいました。

鯉のぼり

鯉にパンをあげたら大きいのが大群でやってきて迫力満点でした。

アスレチックに行ったり、バドミントンしたり、散歩したり。暑かったので疲れましたが、楽しかったです。注意すべきなのは、ここはペット持込禁止であるということ。せっかく連れて行った友人の犬は、数時間事務所で預かってもらうことになりました。幸い大人しくしていたそうで、何よりです。

ちゃぴお

ぐったりな状態。

数年ぶりに行ったんですが、入場料260円なら安いかなと思いました。社会人一年目に大学バド部の友人と行った記憶が。なぜかジャージに着替えてバドミントンした記憶が。あの時はガラガラだったのに、今日はゴールデンウィーク中だからか、人がいっぱいでした。

しかし、緑を楽しむにはオススメの場所ですね。