あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

雪の鳥取砂丘

砂丘入り口

膨大な画像を整理してたら、2年前の冬に旅行した時の画像が出てきました。

決してスキー場ではありません。

2005年12月に入った頃、鳥取に旅行しました。三朝温泉・蟹づくしに加え、鳥取砂丘を見に行くのも目的のひとつだったのですが、シーズン初の積雪の日でした。全く砂が見えず。一面銀世界でした。そしてめっちゃ寒い!こんな砂丘もありですが、風紋とか見たかったので少し残念でした。「広い」っていうのは実感できましたけどね。あと吹雪に雷という悪天候だったので砂丘には私と友人の二人のみ。砂丘を貸切にしてるみたいでした。

雪かきブルドーザー

ブルドーザー出動

馬の背

馬の背と日本海

久々の雪にはしゃいでダッシュしてみた私

やっほー

しかし、寒い・・・

泊まった旅館「斉木別館」は素敵でした。

斉木別館

貴重な経験ができて良かったです。

しかしいつか砂丘リベンジをば・・・。