あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

なでなでタイム

20070123_222899.jpg

寝る前にちょっとコタツでテレビ見てるとたまおが膝に乗ってきます。冬は一緒に寝ないのでこの時ばかりはじっとして、撫でてあげます。でも6kgの猫はなかなか重いです。ゴロゴロ喉を鳴らしつつ、なぜか尻尾で腕を鞭打ってきます。

明石家電視台見てます。村上ショージ見て、ガキの使い罰ゲームに落としのプロ的刑事役で出ていたのを思い出します。笑ってはいけない警察、未公開集でやってました。

「色々と大変なんや。ワシのマネージャー、合コン行ってな。村上ショージのマネージャーやってるゆうたら、『へぇーマネージャーいるんだ。』て言われたそうや。」って本当に涙ポロポロこぼしてゆってました。また、「家庭も何もかも捨てたワシが唯一捨てれんかったもんがあるんや。それがこの・・・(どっかから取り出す)・・・ダッフルコートや。(羽織るショージ)」

「ダッフルコートぉ?」で笑ってしまいました。かなりキツい自虐ネタですが、笑えるギリギリセーフかアウトか微妙な所がこの人らしいです。

あとはほっしゃん。が麻薬捜査官の役で、カメラとかコーヒー瓶の中に麻薬隠されてた!と思ったら全部うどんやって、鼻から出して、「確かにこれはうどんや。」とか、「コーヒーがようしゅんどる。」とか言ってました。鼻からうどん出た素ぅの顔でおられたら笑うに決まってますよね。あとは、FUJIWARA原西のギャグとか面白かったです。でも本編ではオンエアされなかったんでしょうか。

そんなこんなでたまおもどいたし、寝ます。