あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

もつ鍋

狸

今日は初めてもつ鍋たるものを食べました。

食べる前に写真撮ったりするのを忘れました。なのでレジ横にあったたぬきを載せます。最近ブロガーとしてちょっと努力不足ですねぇ。まぁマイペースでしかできないのでこれで良いのです。

もつ鍋は、もつ部分がぷりぷりジューシーで、あと私はニラが大好きなのでこってり系そしてニラ入りの鍋でかなり美味しかったです。もつって臓物やからもっと臭みとかあるのかと勝手に想像してましたが、全然臭みなんて無くて普通にパクパク食べれてしまいました。結構鍋の種類としては私は好きな感じです。今日はこってり味だったので今度は別の味(味噌味とか関西しょうゆ味とかあるらしい)も試してみたいなっと思いました。

もつ鍋イメージ画像

もつ鍋

もつ鍋の後、ドトール行ってコーヒーとチョコバナナミルクレープを食べました。お腹いっぱいです。今日は温泉行ってサウナも行ったのに全然減量計画は進んでいません。まぁこれもマイペースってことで・・・。っていうか本気で取り組んでないのですが。また水泳に行こうと思います!