あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

リンカーン ウルリン滞在記

いやー、皆さん見ましたか?今日のリンカーン

バナナマン日村とギャルサーの一週間密着ウルリン滞在記?ギャルサーとは、ギャルのサークルらしいです。渋谷でたむろしてるガングロメイクの女の子達が集まってパラパラ踊ったり一緒に遊んだりするサークルらしいんですけど。そこに日村が潜入したわけです。

そしてなぜか一緒にパラパラの全国大会に出場することに。女の子らに「日村」(34歳)と普通に呼び捨てにされながらも、頑張って練習していました。仕事の合間にもパラパラ踊ったり。そのうち上手な子と下手な子(もちろん日村含む)に分かれそうになりながらも、「皆で出場する」ために必死に練習してました。結果は全国大会3位で立派な成績を収めていました。

最後の別れでは全員泣いてて、中身はやっぱ普通の子達なんだなぁと思いました。パラパラに厳しい子とかもいたりで。見かけはもう違う人種みたいで近寄りがたい感じですけどねー。偏見はダメだなっと思いました。あとパラパラでも何でも頑張ってるのを見るのは清々しいです。

と、最後は普通に感動してしまうようなVTRだったんですが、日村が徐々にギャルサーに馴染んでいく様が面白かったです。最初は服脱がされて腋毛にライターで火を点けられたりしてたのに。めっちゃ嫌ってたのに。何事も関わってみないと分からないものなんですねぇ。

あと今日のリンカーンはワンフレーズカラオケ対決もやってました。最後はぐっさんの郷ひろみ「言えないよ」と、キャイーン天野の久保田利伸「Missing」という対決でした。ぐっさんは郷ひろみより上手く歌ってました。上手すぎて周りも困ってしまう感じがしました。そして、天野も久保田の「Missing」を頑張ってたんですけど、僅差でぐっさんに軍配が上がりました。改めて「Missing」がちょっと流れてるのを聞いて、久保田は本当に歌が上手いんだなぁと改めて実感しましたよ。

今日のリンカーンは結構内容濃かったです。バレーが延長になったおかげで全部見れて良かったです。来週はロマンチック・リンカーンです。またちょっとオモロそうなので見ないと、と思いました。