あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

DS購入

DS購入

今日は会社を休んでしまいました・・・。

でもそのおかげでNINTENDO DS Lite入手しました。

決してDSを買うために会社を休んだ訳ではありませんよ!

昨日から頭痛はしてたんですけど、今朝は頭痛に加えて目が痛く。頭痛はまだ薬で何とかなるかもしれませんが、目の痛さがどうもヤバイ感じです。起きて鏡を見ると、左目のまぶたがパンパンに腫れてました。どう見ても「めばちこ」です。疲れ目?こすったから?みっともないし、第一しんどいので急遽お休みを頂く電話をしました。夕方まで寝てから眼科へ。予想通りめばちことの診断を受け、目薬をもらいました。一週間で腫れはひくとか。まぁめばちこはうつる病気ではないので周囲の人は心配しないで下さいね。

で、眼科を出てもう日が暮れかけてたんですが、昨日からの心残りな事があったのです。そうDS。木曜に入荷するゲームが多い、さらに中古のゲーム屋にもあるという同僚のアドバイスを素直に聞いた私は眼科近くの電器店へ行きました。しかしそこには「売り切れ・入荷未定」の文字が。そろそろ「売り切れ・入荷未定」の文字は見飽きて来ましたが、次に市内のゲームショップに行きました。もうDSの売場を探すのも面倒なので入って店員の所まで直行し、「DS本体ありますか?」と聞きました。

「売り切れなんですよー。」

「ですよねー。」

ハァ・・・。夕暮れを浴びてだいぶ悲しい気分になってきました。

しかし諦めの悪い性分で、もう一件電器屋行ったるー!(はい、ヤケ気味)と思い、車で市内の電器店に行きました。もうお腹も空いてきたし、ここも無かったらまた明日にするべ、と店内を探すと、これが目に入りました。

DS棚

う?

DSの箱?16,780円という値段からしてケースでもないよなぁ・・・(箱自体を見るのも初めて)。ピンク以外は全色5個ずつ。どこも売り切れなのにこんな大量にあるものか?予約受付用の箱?ずっと無い無いと探してた物が急に大量に目の前に現れると面食らいます。でももしかしたらあるのかも。ネイビーとブラックの実物の色を見比べたかったので店員に聞きました。

「ネイビーとブラックあるなら実物の色見れますか?」

「いやー、それは置いてないんですよ。」

「・・・じゃあ今日買えないんですね。」 (予約用かー、ガックリ。)

「いえ、品物はあるんですが、見て頂く展示用の物が無いんです。」

「あぁそういうこと・・・じゃあネイビーを下さい。」

微妙に噛み合わない会話を乗り越え、無事にDS本体を購入する事ができました。もっと苦労するかと思ってたら意外に簡単に買えました。人間すぐに諦めちゃあダメですねぇー。

「どこも売り切れなのに何でいっぱい置いてあるんですか?」

「はい本日入荷したところなんです。つい一時間前ですね。」

まぁーなんてラッキーなんでしょう。こんな事もあるんですね。

勧められるままに付属品もまとめて購入。お財布の中には13,000円しか無かったのでカードで買いました。

DS一式

ニンテンドーDS Lite本体 ¥16,780

もっと脳トレ ¥2,350

DSケース ¥780

目に楽シート ¥680

タッチペングリップ ¥280

-----------------------------

合計 20,870円。

初めてゲーム機を買ってしまいました。子供の頃は全然買ってもらえなかったのに・・・。好きな物を好きな時(カードがあれば)に買えてしまう大人っていいなぁと今日は感じました。あぁ、でもここんとこ鞄、DS、そして定期代と使いまくりで次回の引き落としは20万円近くになる事に今気がついてしまいました。まぁ、その事実には蓋をしておきます・・・。

とにかく人生初のゲーム生活。楽しみです。子供の頃友達にゲームボーイを借りたら、夜22:00から翌朝5:00まで夢中になってやっていた事があります。外が明るくなっていて驚きました。もうそんな失敗はしないように時間には気をつけてやろうと思います。

DSLite

とりあえず充電をしてケースに詰めてみました。

明日は朝8:00からテニスの練習なんです。平日の仕事より早いです。だから今日はDSはおあずけにして早く寝ます。わー、大人になったなぁ!

なんちて。めばちこを差し引いてもラッキーな一日でした。