あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ガクブル・・・怖いもの

三連休の最終日、寝てばかりでネタがないのでJUGEMトラックバックBOXにチャレンジしてみました。昨日の試合で腰が痛いです。うぅ。

テーマは「ガクブル・・・怖いものを語り合う・・・」です。

1.怖かった映画、ドラマ、テレビってありますか?

「あなたの知らない世界」 昼間にやってたのでまだセーフ?

「心霊写真の謎を暴く」 暴いてみれば「ビビッて損した」って感じ。

あとは、宜保愛子が心霊スポットに行ったりする番組。

てか、全部古いな!

2.怖かった歌、曲ってありますか?

中学ん時にオフコースの「yes-yes-yes」に車のクラクションと「私にも・・・(聴かせて)」って声が入ってるのが話題になって聴いたんですけど、歌自体が怖いムードで声はよく聞き取れなかったにも関わらず、めちゃんこ怖かったです。ライブに行く途中交通事故に遭ったファンの声だという話が出来上がってたりして。あとレベッカの「MOON」には「先輩」と声が入ってるとか。後で聞いたらどちらも意図的に録音されたセリフのようです。

しかし今でも「yes-yes-yes」の「は~ぁ~ぁ~」って箇所はビビります。

3.怖かった漫画、小説はありますか?

小学校一、二年の時に怖い漫画って読みまくったんですよね。あの黒いカバーのやつ。覚えてるのは浜慎二「百年少女」。あとは古賀新一とか日野日出志楳図かずおなど図書館にあるのは全部読みました。顔に人面瘡ができたり、蜘蛛が人体に卵産んだり、訳分からん現象が非常に怖かったです。

あとは、母が遺跡とか好きなので「ムー」という雑誌をたまに買っていて、それの心霊ものも怖かったです。心霊写真とか、怪談とか。

4.世間一般ではそうでもないのに、あなただけが怖いものってありますか?

うーん、私が怖いものはきっと皆怖いと思うんですけど。強いて言うならば、漫画「海猿」の最後の飛行機事故が非常に怖かったです。感動する以前に怖くて呆然でした。悲惨すぎて・・・。

5.そのほか、あなたが怖いものをつらつらと挙げてみてください。

ハチ、スズメバチとかマムシとか毒もってる生き物。

地震、雷、火事、台風、洪水など天災全て。

あとは、人間の狂気が怖いです。頭がイカれた人の起こす事件は酷いです。人間同士なら話し合えるはずなのに、それができないとなると、どうしたらいいんだろうと思いますよね。薬物中毒から、果ては大規模テロまで、惨事を引き起こす人は皆どっかからズレてしまってるんだと思います。それは恐ろしいです。普通に暮らして下さい、と言いたいです。

以上。ふぅ、ちょっと最後はテンションが下がりましたね。

これを見た方、ブログ持ってる方、もしお時間あれば考えて公開して下さると嬉しいです。いえ、「弱点発見!」なんて言って喜んで攻撃したりはしませんよ!

(あまり信用されないような気もする私。)