あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

回復!化膿した爪

わーい、お医者さんに行ったらもう包帯は要らないと言われました! 軟膏塗って絆創膏貼っといて、と。明日からお風呂に漬かってもいいとのこと。「治るの早いなぁ。」と言われました。やるじゃん、私の自然治癒力!これでバドミントンもできると思うと嬉しいです。爪は確かに無いのですが、全然痛くもありません。膿みもなくなり、回復一直線ですね。よかったー! 衛生には気をつけて完治させようと思います。爪が生え揃うのは3ヶ月後らしいので、気長に待つとします。 画像も載せちゃいます。

(見たい方はクリックすると拡大されます。) 右足親指

別に好んで見たくないって方が多数ですよね。しかし「ウリウリ、見て~。」と人に見せたくなるのもまた人情。(うそ。) 巻き爪の原因、深爪などには皆さん気をつけて下さいね。靴なども足に合ったものを探すのが大事だなぁと今回思いました。