あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ブラックネイル

シューズ

お洒落に洋風なタイトルをつけてみました。ただ爪が黒いのです。

現在バドミントンシューズはYONEXのPOWER CUSHION WIDE 79を使用しているのですが、24.0cmが小さかったらしく、爪が黒く内出血してしまいました。非常に痛いです。爪の付け根は炎症を起こして赤く腫れています。前もYONEXのシューズ使っていて、24.0cmで丁度良かったんですけどね。しかし前にシューズ買ってから5年以上。だいぶデザインも変わってますしね。もうちょっと試し履きをきちんとすれば良かったと後悔です。

しかしまた新しいシューズを買おうかと考え中です。噂ではMIZUNOがいいとか。大昔履いていた気がします。足にフィットするのは納得なのですが、反発力が弱い気がするのです。何となくですけど・・・。勝手なイメージです。フットワーク楽にするならクッション力が大きい方がいいかなぁとも思ったり。とにかくはショップに行って色々履いてみるつもりです。あぁ、買ったばかりのPOWER CUSHION WIDE 79・・・、1万円したのにもったいないです。誰かいる人いませんかね?誰かに安く売ろうかなぁ~。

問題は今現在のこの右足親指がかなり痛いことです。これから病院検索をして、もう爪は抜いてもらおうと思います。もう病院に行くのは平気な私です。昔も巻き爪した時は医師に事前に何も言われず生爪を抜かれましたからね。痛すぎてビックリしました。ショック状態っていうんですか。やや拷問です。まぁ今このまま痛い邪魔な腐った爪をつけてるよりは、取ってもらう方がマシなので、どこか外科を探して行ってきます。

シューズ(靴全般)は余裕があるものを買うべし、ですね。