あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

演劇 『雨と夢のあとに』

 

演劇「雨と夢のあとに」をシアターBRAVA!まで観に行ってきました。 演劇集団キャラメルボックスという劇団のツアーです。私は全然知らなかったのですが、この劇団には上川隆也が所属していると聞いて、結構有名な劇団なんだなぁと思いました。座席はほぼ満席でした。

 

原作が柳美里で、ドラマでもやっていたそうです。

 

久し振りに演劇を観たのですが、かなり良かったです。

 

最初はあの独特のテンションの高い演技に違和感を感じてたのですが、それも5~10分でどこかへ行ってしまいました。

 

家族とか人との関わりとか大事にしないとなぁーと思わされるいいお芝居でした。役者も素晴らしかったです。音楽も良かったです。

 

後半はもうボロボロに泣けましたね。

 

映画「スタンドアップ」を観た以来、大泣きした気がします。たまに泣くと気持ちいいものですね。もう会場内からズズーッて鼻をすする音が聞こえてきていました。私は雨ちゃん(子役)の演技絡みよりも、雨の祖父母など大人の演技の方が泣かされてしまいました。いぶじ銀な演技に弱いです。役者って尊敬&憧れです。

 

今日はS席のチケットが6000円でした。お誘いを受けた時は「芝居に6000円って高いなぁ」と思いましたが、それだけの価値はありました。やー久々感動して大満足です。たまには演劇もいいですよ。