あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

京橋くら

大阪城ホール

演劇を観た後はツイン21MIDタワーにある京橋くらというお店に行きました。

画像は酔っ払って撮り忘れたので、上は大阪城ホールです。

ここも美味しかったです。

梅酒を飲むと丸い氷(アイスボール)で出てきました。梅酒はどれも美味しかったです。日本酒ベースとか焼酎、ブランデー?とか色々ベースが違うようでした。梅酒は大好きです。

注文したもの

和歌山/雑賀 梅清酒

奈良/梅乃宿の梅酒 鶯梅

タップリほうれん草のシーザーサラダ

ぷりぷり海老のマヨネーズ和え

焼立てふわふわの出汁巻き玉子

沖縄西村さんのジーマミ豆腐

せせり身の炭火焼

海苔茶漬け

ジーマミ豆腐(ピーナッツの豆腐らしい)美味しかったですー。お茶漬けのダシも。お酒も料理も。ツイン21はお店閉まるのが早いんですが、演劇などの後ちょこっと行くにはいいお店です。

京橋くら (ぐるなび)

土曜から24時間テレビが始まるらしく、セットが組まれていました。

愛は地球を救う・準備中

愛は地球を救う

演劇観て、美味しいご飯食べて、なかなか有意義な一日でした。