あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

世間はお盆休み

ホーム

今日はお盆休みで帰省した友人宅にお邪魔しました。

友人宅に行くのに一つ手前の駅で降りてしまい、自分でビックリしました。寝ぼけていたのもありますけど、駅名がややこしいのです。私鉄の某駅!あれは反則です。隣を略したような駅名、困ります。

仕方なく次の電車をホームでポツンと一人待っていたら、腕を2箇所蚊に刺されました。踏んだり蹴ったりって言いすぎですか。待ってる間に撮ったのが上の画像です。寂しい感じが表現されてますでしょうか。

しかしお宅にお邪魔してからは可愛いベイビーに迎えられて楽しかったです。久々会う友人と少しですが、話もできたし。98歳のおばあちゃんも相変わらずお元気そうで、良かったです。猫ちゃんも少し見たかったな。

後ろ姿のベイビー

Mちゃん

仕事しながら子育てって大変そうだなーと思うのですが、なかなかたくましく頑張っているようで安心しました。今思えば学生時代の部活でも一番強かったような気がします。バドミントンは別にして・・・(おいっ!てか)。その他もろもろで。学連の交渉事とか。部活辞めるとかいう話になった時も男子と先陣切って言い合いしてたし・・・。と、ふと昔の事を思い出したりしたのでした。またお家にも遊びに行かせてもらおうと思います。

今日は感謝!