あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

バケツでごはん

バケツでごはん(8) (ビッグコミックス)

バケツでごはん(8) (ビッグコミックス) Kindle版

 

・「バケツでごはん」 玖保キリコ

動物だけど、人間ドラマです。

最初絵本かと思い、ちょっと読み出すと話が面白い!止まらなくなりました。動物園モノだから子供向けのほのぼのマンガかなぁーと思ってたら全くの誤解でした。シビアです。大人向けマンガです。現代社会を映し出してますね。ホームレスとか、ホモセクシュアルとか、一般的にも恋愛・結婚とか、仕事とか家族とか。人間関係(動物関係?)が描かれてます。

私が好きなキャラクターは文句なしに黒ひょうの黒田さんです。最初のクールなイメージが後に変化するのがたまりません。私は動物占いが黒ひょうなんですよね。関係ないですけど、少し親近感。機会があれば、ぜひ黒田さんの豹変(ひょうだけに!・・・サブッ)ぶりをご覧下さい。あとパンダのリーチちゃんもかなり可愛いです!営業努力も素晴らしいです。

好きなストーリーは、ギンペーとチェザーレが旅先で遭遇する話とか、ロンさんが亡くなったホームレスの家に形見の写真を届ける話とかです。笑わされたり、泣かされたりです。オススメのマンガです。