あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

青い迷宮

BRAVA

ワハハ本舗梅垣義明のライブ「梅ちゃんの青い迷宮(ラビリンス)」をOBPのシアターBRAVA!まで見に行ってきました。

これもまた同僚からチケットが余り、タダでもいいからと言われたので行きました。チケットが5,500円と聞いて何も公演の内容を知らないので、高いと思いました。梅垣義明といえば鼻から豆を飛ばす所しか知らないですよね。私もそうでした。何しろタダなので(私だけですが)、期待もせずに行きました。見た感想は意外と面白かったです。「お客さんと一緒に遊べて良かったです。」と梅ちゃんが言ってたように、本当に観客が参加する舞台でした。

ただ、詳しい内容はここには書けません・・・(苦笑)。お下劣ネタと言うのでしょうか。どうしても知りたい人は個人的に私に聞いて下さい。と言っても下ネタは最初だけで終盤はほのぼのしたものになっていきました。

5,500円というチケット代はまぁそんなもんかなと思います。お土産(降ってくる)もいっぱい貰えましたしね。相場を知らないのであまりどうこう言えませんが。今日の席の埋まり具合だと、採算とれてるの?って感じです。

最後に、不名誉ながら、あの春日井のグリーン豆が私の頭にヒットしたこと、一難さってホッとしたら服のベルトの辺りにふやけたグリーン豆が付着していたことをここに記しておきます。おぞましかったです。ファンは大喜びかもしれませんが、私は最後までノリきれなかったのが残念です。

梅垣