あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

韓国ショッピング

掲示板

韓国は物価が安いです。 そんなに多くは買い物してないのですが、一部をご紹介します。

==== 

MISSHAという化粧品店で化粧品をまとめ買いしました。洗顔フォームとかパックも3300ウォン(≒400円)で安かったです。右側はミリオレ東大門でメッシュのベルトが500円だったのでつい買ってしまいました。

化粧品など

ミリオレとかDoota!は服が大量にありすぎて、もう何を選べば良いのか分からなくなるぐらいです。価格は、夏のバーゲン期間中のためかなり安かったです。 MISSHAのイメージキャラクター BoAチャン・ドンゴン チャン・ドンゴンって「チャミスル ジュセヨ」の人ですよね?

MISSHAタレント

コンビニBuy the wayで買ったお菓子類 チョコパイが情って何なのでしょう?瓶入りの豆乳は味が濃かったです。大豆以外の味もしましたが、結局何だったか分からずじまいです。

コンビニ菓子

ロッテデパートで購入した食料品類 辛ラーメン、キムチラーメン 辛いけど美味しいから好きです。

辛ラーメン

JINROと韓国のビール 右のビールは親にあげたらマズイと言われ、ソッコー流しに捨てられてしまいました。ビールにしては白く濁っていたとか。何だったのでしょうか?

お酒

会社の先輩の紹介で行ったノリのり天国で買った柚子茶と海苔ふりかけ ここで買った韓国海苔は高級品で美味しかったです。

柚子茶と海苔

最後に、今回泊まったホテルは2006年5月オープンした新しいホテル、イビス明洞です。広さはないのですが、ロッテデパートの向かいという便利な場所にあり、綺麗だしセキュリティもバッチシで良かったです。大浴場があるのも面白かったです。場所がいいのでいっぱい買い物しても一度ホテルに置きに帰れるし便利でした。日本語は少しなら通じると思います。 主にグルメとショッピングの韓国旅行、あっという間でしたが楽しかったです。今度はのんびり行きたいなぁと思いました。