
韓国旅行について書くのをすっかり忘れていました。今回の旅テーマ「グルメ」と「ショッピング」について一日ずつ書こうと思います。
まずは明洞の全州中央会館にて。初日の晩ご飯です。 飲食店で必ず出てくるお替り自由のおかず類。キムチの辛さがさすが。

緑豆チヂミ タレにつけていただきます。辛くないホッとする素朴な味。

石焼ビビンバ&もやしスープ 栗とか寒天が入ってます。おこげを作りながら食べます。
美味!

二日目の朝ご飯はやはりお粥です。明洞栄養粥専門店にて。
黒ごま粥

野菜粥

ナツメ茶

二日目のお昼はさっぱりと冷麺、参鶏湯(サンゲタン)です。
梨泰院の中一会館にて。 おかず類

冷麺

参鶏湯
鳥一羽の中にもち米や野菜などが入ったお粥風のスープです。

東大門市場の屋台にて。 トッポッキ 甘辛い韓国のお餅。甘辛というけど、かなりピリピリ辛いです。

あとはホテルで寛いでる時にずっと韓国海苔をパリパリ食べていました。4、5パックはいったかも。つい美味しいから止まらなくなってしまうのでした。海苔も安物と高級品で全然味が違う事に驚きました。 食料品もかなりお土産に買ったので、それは次の記事に書きます。