あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ドッキリとものまね

TBS「リンカーン」を見ました。

雨上がり宮迫、フットボール岩尾、さまぁーず三村、おぎやはぎ小木、品川がピンでハリウッド映画に出るか、コンビで冠番組かの二者択一を迫られていました。隠しカメラに人間性がモロに出て面白かったです。品川だけが庄司の事は考えず、ピンの映画出演を即決していて笑いました。

常識で考えたら彼らにハリウッドの映画出演のオファーが来るわけないのに、我が身にそんな美味しい話を持ってこられたら常識もどっかに飛んでしまってコロッとひっかかってしまうのですね。これは「うまい話はない」という教訓だと思いました。我々の日常生活でも騙されないよう気をつけねば。

そのドッキリの後はものまねネタをやっていました。いつ見てもぐっさんと中川家礼二のものまねは面白いです。ぐっさんのブラバンが放課後練習してるのが遠くから聴こえるやつは、一瞬中学の部活してる時の情景が蘇りました。凄い!笑いというよりか、感心してしまいます。あとは私としては楽屋の西川のりおネタが笑ってしまいました。めちゃクドいのが何か、納得してしまいました。あとマイナーものまねで次長課長の河本が渋谷でたむろしてる女子高生のまねしてたのも地味に笑ってしまいました。やっぱり人を笑わせる芸人さんってエライわぁと尊敬するのでした。