あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

懐かしいテレビ

たまおロー

画像は最近元気のないたまお君です。少し心配です・・・。

岡田眞澄さんが29日、亡くなられましたね。ご冥福をお祈りします。ダンディで素敵なオジサマの象徴のような方だったので寂しいです。

最近ではサルヂエに出演されてましたが、私らの世代は仮面ノリダーファンファン大佐が印象に残ってると思います。

とんねるずのみなさんのおかげです」も、だいぶ昔の番組な感じがします。宮沢りえがノリコをいじめてたり、あとそれいけ!マサカズとか荻野目洋子の貧乏な人。チェッカーズとか当時のアイドルがいっぱい出てました。

私はモジモジ君結構好きでした。あのふざけ具合が。YMOが再結成した時にモジモジ君になってて笑いました。

懐かしいです。また見たいです。

たまに昔の番組再放送して欲しいと思いませんか?

バラエティでは

オレたちひょうきん族タケちゃんマン、あと最後の懺悔)

夢で逢えたらダウンタウンウンナン野沢直子清水ミチコのコント)

天才たけしの元気が出るテレビ高田純次のバカなレポートが結構好き)

4時ですよーだ(大喜利とかゲーム)

アニメなら

じゃりん子チエ(相撲大会とか父兄リレー、マラソン大会に遠足とか)

ふしぎな島のフローネ無人島生活への憧れ半分・怖さ半分)

今思い付くものではこんな感じです。他にも、もう一度見たい番組ってありそうですよね。

昔の番組も含め、自分好みの番組が見たい時間にサッと見れるテレビがあったら嬉しいなぁって思います。