あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

猫のCM

目が覚めたらお昼をとうに過ぎていました。まぁ土日も一日休んで一日遊ぶぐらいが、月曜からの仕事に影響もないから丁度いいんじゃはないかと思うことにします。せっかくの休みがもったいない感じがしますが・・・。

 

たまお君は冬毛が抜けて夏毛に変わる時期で、毛づくろいする度に自分の毛を飲んでしまっています。そしてたまに吐いております。ベランダに出てる隙にブラッシングです。抜ける抜ける。猫毛でクッション作れそうです。

毛づくろい呆け猫

甘やかしたせいなのか、ペットフードもごく限られた種類しか食べなくなってしまいました。かつお素材の物は食べません。まぐろでも赤身の部分で作られた猫缶は食べません。まぐろ白身の猫缶しか食べない贅沢な猫です。我が家の人間様は皆好き嫌いもなく、粗食で過ごしているというのに。 最近よく食べる猫缶は金缶です。普通のスーパーでは1つ100円を超すそうですが、地元のとあるスーパーでは92円だそうで、そこでいつもまとめ買いするとの事です。中身が他の種類とどう違うのか、人間にはさっぱり分かりません。てか、メーカーにこだわらず何でも食べろよなー。 そのメーカーのホームページを見ていると、可愛い猫のCMギャラリーを見つけました。猫好きonlyな内容ですが。 

猫の王国 CM劇場(Windows Media Player)

今はアイシアという会社名ですが、昔はマルハだったんですよね。 浅田次郎が書いた民子という本も、元はCMでやっていたはず。 民子 民子 猫を始め、動物っていいわぁーと思う私でした。