あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

俺の名前はたまたまお

たまお紹介

年齢:8歳

種類:雑種

体重:5.9kg

性別:オス

性格:臆病者、甘え下手、ドジ、まぬけ

趣味:散歩、昼寝、狩り(スズメ、コウモリなど)

好きな食べ物: 肉、魚、キャットフード(まぐろ味)

子猫の時にうちの庭に迷い込んできました。

アメリカンショートヘアーかと思いきや実はトラ模様の雑種でした。

可愛いだけが取り柄です。しかし子猫の頃の可憐な面影はもう跡形もなく、どすこいマッチョ(マイ造語)な体型です。

前にシャンプーした時、水をかけたら毛がぺしゃんこになるので大抵の猫はガリガリに細くなるものですが、うちのたまおは全然太さが変わらなかったので驚きました。脂肪でなく、筋肉が詰まってるのだと思いたい私です。

声は体型に似つかわしくなく、可愛い声です。

はっ、安田大サーカスのクロちゃんに通じるものがある・・・!

ガーン( ̄Д ̄;

たまちゃんです!!

我が愛猫たまおクンの紹介でした。(・_・、)グスン

そして、なんだかんだ言ってたまおを溺愛している飼い主でした。